精力増大が早漏防止のキーワード

早漏は精力の低下から引き起こされるということが分かっています。人間には固摂作用というものが備わっており、体力や精力が十分に備わっている時には、体に必要な成分をしっかりと保持するという機能が発揮されていますが、体力や精力が低下していると、保持できずに外に漏らすようになってしまいます。

寝汗などもこの範疇に入り、体力が低下していると体から必要な水分が漏れ出してしまっている現象なのです。

精液も以上の固摂作用により漏れ出さないようになっているのですが、体力や精力が不十分だと漏れ出しやすくなり、それが早漏という不快症状を作り出してしまうのです。

なので、改善法としては栄養のあるものをしっかり摂取して、体力・精力を補い維持するということになります。体力・精力を補う食事とは、一般的にいわれるスタミナ食のようにこってりしたものを思い浮かべる方が殆どだと思われますが、実際には食事はバランスが一番大事であり、卵や魚、肉、野菜、豆類、乳製品などに含まれる脂質、魚介類、肉、乳製品、豆類などに含まれるたんぱく質、米、パン、麺類などに含まれる糖質、野菜や果物、キノコ類などに含まれるミネラル、食物繊維、抗酸化物質、ビタミンなどをバランスよく摂取することが大事です。

その上で、亜鉛を多く含む牡蠣やレバー、男性ホルモンの元となる脂質を多く含む肉や卵、ウナギなどを適度に摂取するようにするといいでしょう。

食生活は早漏防止に非常に大事です。しっかりバランスを考えて毎日摂取するように心がけましょう。

 

jc